参照太夫の、桃色JUKEBOX

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪党首の好きなミックス・ダウン

  作成日時 : 2011/05/29 03:59   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

どーせまた、♪党首の独壇場になるんでしょーが……。

流れ流れて、今度はウェブリブログでありんすな。
みどもはHBEロッカバンドの為に、
日夜、頑張ってるでありんす。


 ←ウェブリブログ侵入を祝って、愛のクリック


 亭主の好きな赤烏帽子ってな調子で ↓ ここから飛んできたのでありんす。

           


 色々な意味で天才な♪党首のミックス・ダウン論

  諸君、最近ノッテるんだよ。

  誰だ。ヒマ人だからだろって?

  まあ、そりゃそうだが、実際、私はルンペンだからな。


 ロッカの馬鹿が、

「究極の趣味を見つけた。男の、オリジナル煮込み″りだ!」

 とか言って毎日コトコト煮込み≠ホっか作ってるんだ。

 で、批評の為に結局、酒を飲む。

 アイツまた、商売始めるつもりかな?

 だから、バンドの録音が始まらない。

 こんな調子だから、『高脳プログレ』が疼くんだな。わっははは。



 さて、バスドラとスネアはセンターに。

 重低音を鳴らす場合は、幅を広めにして、やはりセンターへ。

 このように、ロックバンドのミックス・ダウンも、いつしかセオリーが出来て、その結果、つまらなくなったんだよ。

 次の2曲は私の大好きなミックス・ダウンだ。




 シュープリームス  ラブ・チャイルド   サイモンとガーファンクル  アメリカ

 そう。

 聡明なキミは、もうワカッテルね。

 この「自由度」を、聴いて味わって欲しかったんだよ。

 左に寄せたって、右に振ったって、いいって事だ。

 ヘタに安定したサウンドより、感性の赴(おもむ)くまま、つまり面白味を追求すべきだって事を言いたい。



 映画「卒業」 Sound Of Silence
 この曲は、ギターを
 かき鳴らして歌った
 ヤツに、後からバン
 ドの音をかぶせた
 ヤツなんだ。
 (有名な話なのだ)

 リズムセクションを
 後から合わせるって
 事は、セオリーとは
 正反対で、けっこう
 シンドイものだよな。

 そのへんの面白味を感じようじゃないか。


 Led Zeppelin- Since I've Been Loving You
 これは、ドラムセットの中に、バンドが
 すっぽり入ったようなミックスだ。

 当時は度肝を抜かれたよ。


  ロネッツ
  Be My Baby


 これは、フィル・ス
 ペクターサウンド
 と呼ばれていた。
 ワハハ。
 真っ赤な嘘かもし
 れないが……。
 うろ覚えなのだ。


 ヨースルニ「元祖、ゲート・ドラム音」(レコードじゃゲートが強い)って訳だ。

「お! ロニー・スペクターじゃないか」
 とロッカが来て、言った。


 お前、くわしいな。真ん中のコだろ? フィル・スペクターと関係あるのか?

「わははは。知らん。俺も80年代のテレビの『懐メロショー』を見て、名前を知ったんだ」
 とロッカ



 実は、結婚していた時期もありんす。ウィキ・ペディア参照。



 加山雄三
 君といつまでも


 まるで、デモ・テープのまんま≠フような前半のミックスが、たまらん。

 流石はカヤマンだ。フィナーレって感じになったじゃないか。

 今回の「高脳プログレ」は、ここまでにしよう。


 これを参考に、斬新なミックス・ダウンで成功を収めたら、

 例によって、

 HBEロッカバンドを、キャバクラに招待する事を忘れるな。




 それから、万一、ロッカが飲み屋をおっぱじめた場合は、(かつて、3軒ばかりツブしている)

 住所を書くから是非、飲みにきてくれ。


「バカタレ! 2軒はツブシたけど、1軒は20年以上やったんだゾ! ちゃんと発展的解散をしたんだ!」
 とロッカ。


 お前、また「飲み屋」をやりたくなったんだろ?


 ロッカが喋り始めた。 「煮込み論」


「まあ。今までは洋酒バー$齧蛯セったけどな。煮込み≠フ魔力に取り付かれた。美味い煮込み∴黷ツありゃ、いーんじゃないかって! な! ……越の寒梅に雪中梅、久保田に八海山、酒はイイのを置く。

 何も、高級志向って意味じゃないぞ。オマエ、雪中梅の普通酒が最高! 寒梅だって普通酒がイーンダ。アレだよ。生きてて良かったって思う美味さ。これが本物のグルメってヤツだかんな。だけど、ツマミはシンプルに、それこそ、究極の煮込み≠ェありゃいい。

 これは今にしてたどり着いた哲学だよ。そもそも男は誰でも、自分のオリジナル煮込み≠作るべきなんだ。ラーメンにハマッてるヤツは多いじゃないか。

 これからは煮込み≠フ時代だ。俺は北三陸の被災地へ行って啓示を受けたんだ……。

 男はひとつの事が出来りゃいい。ひとつのモノがありゃいい。ってな……。俺は煮込み≠フ事だ! と直感した

 カミサマ。やっとワカリマシタ。
 ムカシ、ポトフを仕込んだ時、惜しいトコまで行ってたんだ。
 悟り損なったんだな。
 ポトフじゃ甘い。
 ボルシチでも駄目なんだ。若かったから解らなかった。
 ……大なべでクツクツ煮る。
 やっぱり煮込み≠ノ尽きるんだ

 ……賽の目に切ったコンニャクに染み込む味がまた

 ……アチコチの美味い煮込み≠、もっと食べなきゃな。

 ……妻よ。飲み歩きを正当化してるだけじゃないぞ!

 笑って許してくれ。

♪党首も、脂肪注入したダミー霜降り馬刺し≠ノ、安いじゃないか! って、感激してちゃダメだぞ……ロコ貝(アワビモドキ)は結構けだらけだと思うが……。

 そうそう。焼酎は、群馬モノでイーノガあるんだよ。気分は国定忠治って感じの……南国モノ(沖縄、九州)とはまったく違って……」



 北三陸の被災地 ←クリック。お歴々は、モメてる場合じゃないっしょ!



 バッカ(馬鹿ロッカの略)が、何か喋っているようだが、諸君、またな。

 なんだか飲みに行きたくなった。あれ?煮込み≠ェ食いたくなった。

 ロッカ、行くかあ?

                                ♪党首。


 ←愛のクリック













月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪党首の好きなミックス・ダウン 参照太夫の、桃色JUKEBOX/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる