参照太夫の、桃色JUKEBOX

アクセスカウンタ

zoom RSS グラムロックと勝負だあ!

<<   作成日時 : 2011/06/03 01:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

 まずは、 みどもの好きな
 ラーセン・フェイトン・バンドでスタート。

 グラムロックじゃないけど。
 LARSEN-FEITEN BAND - Who'll Be the Fool Tonight

    


子ノ渡スタジオ1 子ノ渡スタジオ2


 David Bowie - Moonage Daydream

 デビット・ボウイの1972年のライブ。
 ミック・ロンソンのギターがスゴイでありんす。
 さて、この時、ボウイ様は?
 着替えに行ったのでありんした。

 【小野寺善行青春編 1 切り裂かれた空  美人の卵】 

 善行はミック・ロンソンの顔真似が↑得意ワザでありんした。
 シカシ、若い頃からド助平でありんすな。


 Marc Bolan and T. Rex - Teenage Dream

 こちらはマーク・ボラン。合掌してくんなまし。。

「俺のお宝≠ヘ、マーク・ボランのアルバム、『朝焼けの仮面ライダー』なんだ。──
 何故買ったんだろ? 自分でも不思議な一枚なんだ……そうだ。合掌しなきゃ」
 とロッカ。


 Alice Cooper - Killed by Love

 グラムロックと言えば、やっぱり、この人でありんす。

「2008年だって? まだ生きてたんだな……」
 とロッカ。

「そりゃ生きてるさ。60歳とむにゃむにゃ。って感じだろ?」
 と♪党首。

「シカシ、こんなオカルト・メイクだと、歳を感じないな」
 とロッカ。

  どーだ。私もメイクをしたぞ。

  歳を感じないだろ?

  これからは、年寄りの間で流行るんじゃないか?



 Marilyn Manson - Beautiful People

 現在のグラムロックの代表は、このヒトでありんすな。


 もー、こーなったら勝負よ!
 負ける訳にはいかないわ!


 そーかい?


 内田裕也さんで向かえ討つでありんす。──
 ……イーのがないでありんすなあ。
 ←クリックでユーチューブ

 裕也さん、入れ歯を押さえて、歌ってるでありんす。

 Vサインを作って口にあててるので、何でかなー? と思ったのでありんす。
 あれは、入れ歯の脱落防止でありんすな。

 「そうそう。昔、裕也さんがテレビのCMで歌っていた清酒神鷹≠セか上鷹≠フテーマ・ソングを探してみたんだよ。残念ながら無かった」
 とロッカ。


 負けそうだから切り札を出すでありんす。3連発!

 橋幸夫  「恋のメキシカンロック」


 橋幸夫  「恋をするなら」


 橋幸夫  「恋と涙の太陽」

 橋幸夫さんのポップス歌謡は、独特の味があって大好きでありんす。
 イイ音だにゃあ!

「2曲めなんか、今のロックサウンドで演奏したら、面白そうだな」
 と♪党首。


 スーパーウェポンの投入でありんす。深み≠ェ違うでありんすよ。

 Akihiro Miwa - Yoitomake no Uta
 「今や、神様になった。本当に偉い人だ」
  と♪党首。

 「限りなく妖怪に近づいているよーな……」
  とロッカ。



 もう、勝利は確実! 一気にとどめを刺すでありんす。

                         7:00 先生! 蕎麦屋かあ〜 !
 三波春夫  「俵星玄蕃」 フルバージョン

「ヤッター! もお、最高!」
 と、めくりちゃん。

「おお! 蕎麦屋かあ〜!で洩らしそう」
 とロッカ。

「やっぱ、日本人って凄いな。断然、勝ってる! 完勝だあ! バンザーイ!」
 と、♪党首が万歳。


 
 愛の↑クリック
 










月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グラムロックと勝負だあ! 参照太夫の、桃色JUKEBOX/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる