参照太夫の、桃色JUKEBOX

アクセスカウンタ

zoom RSS テーマソングでありんす

<<   作成日時 : 2011/06/09 06:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

 仁義なき戦い  メイン・テーマ



 樺山大作。 ロッカの幼馴染。絵描き。
 おい、ロッカ。──
『仁義なき戦い』のテーマソングって、
 こんな、ロックみてえなヤツじゃなくって、
 もっとシンプルな音だったんじゃねえか?
 アレと同じのはねえのか?


 ロッカ。
 HBE(変態馬鹿エロ)書き。モルガン(イモ・オルガンの意)弾き。

 ねえのか? って……。
 カバ、お前、ホントにガラが悪いな。
 恐い顔、勝手に出すんじゃねーよ!


「ツラじゃ、他人(ひと)のことは言えねえだろ! 鏡みてみろよ! 薄ッパゲ野郎!」
 と樺山。

「なんだと! この腐れゾンビ男が!」
 とロッカ。

 ♪党首。
 某国粋団体主催者で、HBEロッカバンドのメンバー。

 まあ顔は、どっちもどっちなんだから……。
 あまり言わん方がいい。──

 それより、ほら、これは「広島死闘偏」のヤツだ。
 モチッと入るタンバリンが樺山好みだろが。

 オマエの記憶してる音は、きっとこの映画だよ。
 どうだ。同じ音だろ?



 千葉 真一がもー、サイコーだったよなあ。
 仁義なき戦い
 広島死闘偏バージョン

 チクショーメ!
 代わりが見つからんのですがのう。


 広島死闘偏バージョン

 変なトコで見つけたぜ。
 ゲロイのを……。

 ま。曲は入ってます。
 


小野寺(エステボー)善行。
 『超電導美那子WXY』の主人公で、HBEロッカバンドのギタリスト。

 まったく……。
 バーチャル世界に、ガラの悪い顔、
 あんまり出さんでください。
 皆が恐がるから。


「にゃにお! お前だってマンガのクセに、恐い顔してんじゃねーか!」
 と樺山。

「何言ってんですか! そもそもこの顔は、前に樺山さんが、自分で描いたんでしょーが!」
 と善行。

 目次めくり。
 HBEロッカバンドのギタリスト。フライングV 愛用。

 もー、ウチのバンドのオヤジどもは、

 生身にしても、バーチャルにしても、
 なんてガラの悪い顔してるの!
 可愛いのは、わたしだけよ!


 参照太夫。
 HBEロッカバンドのドラマーで、ロッカ小説の狂言回しを勤める。

 ダー! めくりちゃん。なんでガイコツなんか持ってんの?


「だって……水耕植物人間ザクロマンと、キャラ画がコンパチになってるんだもん。
仕方ないでしょ!」(大怪獣ゲスラ及びモノリス 参照。)
 と、めくりちゃんが言った。




 文太もヨカッタけど……小林旭が光ってたよなあ。
 仁義なき戦
 頂上作戦バージョン



 なあ。歳食うと、誰でも恐い顔になるんだぜ!
 だけど、気持ちってモンはよう、若いマンマだぜイ。
 馬鹿だからって、……ニイちゃんホントの事、言うなよ。
 で愛のクリック

           



 さて、テーマソングは古今、イイモノが色々ありんすが、You Tubeを見る人が様変わりしたのでありんす。
 クレームが増えました。結果、欲しいモノが見つからなくなったのでありんす。

 例えば「大怪獣バラン」。これは伊福部昭先生の数ある怪獣モノの中でも、バラ神信仰をモチーフに作曲した、合唱入りの大傑作でありんす。
(見つけた時、リアルプレーヤーにダウンロードしときゃよかった。)

 あとは、NHK大河ドラマの、昔のモノも、ほぼ壊滅的でありんすな。
 ムカシの「義経」。寂しげな曲が懐かしいでありんす。

「日本任侠伝」や、「剣客商売」も無くなった。

 団塊世代の皆様が、クレームを付けまくってるって、もっぱらの噂ですけど。
(正義の名の下にヒマツブシをしているのだとか……。
あ、ごめんなさい。みどもも、ヒマ人でありんした。)

 団塊の皆様……。
ちょっと手加減してくんなまし。……ね。……お願い……。




 コンバット                   ウルトラQ


 スパイ大作戦                怪奇大作戦のテーマ(恐怖の町) 
                          残念! 探したけど今は見当たらない。

11PMのテーマ 猪俣猛オールスターズ  プロ・スパイまたは、スパイのライセンス


 サムソンとデリラ              鬼平犯科帳 (インスピレーション)



「狼少年ケンとエイトマン、鉄腕アトムにサスケ、スーパージェッターにバカボンも入れろよ! あと、メカンダーロボ!(これは自分が描いていた)」
 と樺山。

「おい、俺、ムカシ『恐怖の町』のソノ・シート持ってたんだ! 何かのフロクだったんだ」
 とロッカ。

「なんてったってプロ・スパイ。短い時間のスパッとしたアレンジ! カッコイイよな!」
 と♪党首。

 みどもはやっぱり、鬼平が一番でありんすな。

 サムソンとデリラは、せっかく見つけたから。イー曲でありんすよ。

「トトロと銀魂も入れてえ!」
 とめくりちゃん。

参照太夫  目次めくり  小野寺(エステボー)善行

HBEロッカ   にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
  
    ♪党首

愛の↑クリック













月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テーマソングでありんす 参照太夫の、桃色JUKEBOX/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる