参照太夫の、桃色JUKEBOX

アクセスカウンタ

zoom RSS カメレオン三昧

<<   作成日時 : 2011/08/24 00:04  

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0



 Herbie Hancock
 Chameleon

 懐かしい曲を一曲。長いけど良いでありんすよ。

 
  
 ↑愛のクリック


 本日のホストはみどもでありんす。

 まずは、ハービー・ハンコックの代表作を3曲。
 


 Herbie Hancock
 Cantaloupe Island




 Herbie Hancock
 Rock it



 時代とともに、変化するカメレオン≠ニ書きたいでありんすが、あんまし変わってないね。

 最初から完成度が高い曲でありんすからなあ。


 Herbie Hancock - Chameleon (live, 2006)

                        ↑5:02〜
 あ、善行。この↑はアドリブのチェックでありんすか?

「オギュメントスケールとかディミニッシュスケールとか、ドリア、ロクリア、ミクソリディアとか、知ったかぶりして解説してやろうと思ったんだが、もー、こーなると、理論を超えてる。そーだ。理論なんて、ご都合主義のクソだ! 何でもありのアチャラカ感覚≠ェ勝負だな。実に面白いよ」
 とギターを抱いた善行。

 ドラムもイイでありんすなあ!


 Herbie Hancock - Chameleon (live, 1975)



 Herbie Hancock - Chameleon (live, 1985)

「当時はバブル突入直前だからな。マイルスも来日した。私も見に行った。イヨ! 金満日本! って感じだな」
 と善行。

 やはりコッチへ来ちゃったでありんすな。合掌。

 Miles Davis
 Tutu



 
みどもって本来、無口なのでありんす。

 考えてみれば、ロッカ先生や♪党首のように、喋りたい事なんて、ないのでありんす。

 許してくんなまし。




「つぎ、マーカス・ミラー・バンド行こう! のってるヤツ! 91年、日本のバブルも最高潮!」
 と善行が言った。



 「今度はブルース行こう! 参照太夫、も一曲お願い!」
 と善行。

 Robben Ford  Help The Poor

                         ↑5:09〜ギターソロ ↑盛り上がる

 ロベン・フォードは、なまじ二枚目だから、損をしてきたでありんすな。
 ミュージシャンはエグ顔≠フ方が徳でありんす。


 「演奏がマイケル・ジャクソンの『ビリー・ジーン』に似てるって? コッチの方がずっと古いんだよ」
 と善行。

 Michael Jackson  Billie Jean


『千一読本』で
マイケルが
見られるなんて
思わなかったわ

キャー! キャー! おー! キャー! マイケルー!

     
テン子ちゃん
間に合って
よかったわね!
 ステキー!


 ♪党首も
 来たら
 よかったのに

 え〜、おせんにキャラメル
 ポップコーンにアイス・コーヒーはいらんかね〜



 ワハハハ善行。やっぱりマイケル・ジャクソン、聴きたくなったでありんすか?

「ま、ロベン・フォードじゃ……。マイケルにゃ敵わない。いや、改めてマイケル・ジャクソンに合掌。……コレばっか多くなるなあ。アーティストの皆さん、長生きして下さいね」
 と善行が言った。


いやあ、ビリージーンの歌詞がこんな内容だとは、ちっとも知らなかった。
 ←愛のクリック









月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カメレオン三昧 参照太夫の、桃色JUKEBOX/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる